4月18日(日)、「スーパー耐久シリーズ2021 Powered by Hankook 第2戦 SUGOスーパー耐久 3時間レース」の決勝が行われ、前戦は苦しい戦いとなった林テレンプ SHADE RACING 885号車 GR SUPRA GT4は、予選10位から果敢に挑み8位でフィニッシュしました。
4月14日(水)
GR SUPRA GT4にとって初走行となるスポーツランドSUGOでのレースに向け、通常よりも1日早く走行を開始しました。この日は13:00~17:00までの走行枠を使い平中 選手からセットアップを進めていきました。順調にプログラムをこなし、三浦 選手、HIRO 選手も走行を重ね、この日はトータル59周を走り、順調な仕上がりを見せました。
4月15日(木)
週末の雨予報とは裏腹に、快晴に恵まれたこの日は、午後から走行を重ねました。HIRO 選手を中心に、昨日に引き続きセットアップを重ねました。途中、平中 選手が搭乗し、その後はHIRO 選手と三浦 選手で決勝レースを想定したテストをしました。トータル49周を走り、週末に向けて手ごたえを掴みました。
4月16日(金)
この日から公式専有走行枠が設けられ、午前と午後それぞれ1時間15分ずつ、走行を行いました。午前最初は予選想定のセットアップを試し、平中 選手が前日までの好調をしっかりキープし、トップタイムをマーク。午後の走行では決勝でのロングランを想定しHIRO 選手と三浦 選手を中心に走行し、安定感のある走りをみせました。
4月17日(土)
予報通りの雨となった予選日は8:55から9:20まで行われたウォームアップ走行を平中 選手とHIRO 選手が搭乗しセッティングを確認しました。そして12:50から予選が始まりました。Aドライバー予選はHIRO 選手がアタックを担当し、1.43.501のタイムでクラス12位、続くBドライバー予選の平中 選手は1.38.627で6位となりました。A+Bドライバーの合算タイムの結果、3.22.128で決勝は10位からのスタートとなりました。そしてCドライバーの三浦 選手は雨も弱まり、少し乾いた路面でアタックを行い1.36.040で6位となりました。
4月18日(日)
午前に行われたGr2決勝で、同チームの86が優勝し、両クラスでの優勝を狙い、挑んだGr1決勝レースは、三浦 選手からスタートしました。安定したペースで周回を重ねポジションを3つ上げ7位に浮上、40周目にピットインを行い、平中 選手に交替しました。攻めの走りをみせ、他車とのピットインのタイミングはあるものの、順位を3位まで上げ、82周目にピットイン。HIRO 選手に交替しました。順調に走行を重ねる中、93周目にコース上にトラブルが発生し、赤旗が掲示され中断となりました。そして、残り10分となった所でレースが再開され、最終的に前戦より順位を上げた8位でフィニッシュとなりました。
次戦は5月21日(金)~23日(日)に富士スピードウェイ(静岡県)で開催される
「スーパー耐久シリーズ2021 Powered by Hankook 第3戦 富士 SUPER TEC24時間レース」に出場します。
引き続き、SHADE RACINGへのご声援宜しくお願い致します。
情報参照先
- SHADE RACING 公式webサイト:https://www.shade-racing.com/
- SHADE RACING 公式Instagram:https://www.instagram.com/shaderacing_official/?hl=ja
- SHADE RACING 公式Twitter:https://mobile.twitter.com/ShaderacingO
- スーパー耐久ホームページ:https://supertaikyu.com/
- スーパー耐久TV:https://www.youtube.com/channel/UC8sfQKfk_4_JePSHSupvT4w